アニメ感想:DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION 第4話「2ND DAY 激動の月曜日Ⅲ」


 前回で月曜の侵略者が片付かなかったから当然ではあったが、今回まだ月曜なのか。というか次回予告でしっかりサブタイ見たはずなのに気づいてなかった。と言うことは本作のアニメもP4と同じく2クールなのかな、1クールでこのペースじゃ後半キツいし。でもどっかの曜日が極端に薄まれば巻き返せるし、結局は放送情報調べないとなんとも言えんな。

 しかし戦闘面が微妙だなあ。1話からずーっと同じ事言ってるから流石に自分でもクドいんだが、設定変更で人間がポケモントレーナーより暇な感じになってるのがどうにもいただけない。同じような改変があったはずのP4については別に違和感なかったのもデカイな。大まかなシナリオとキャラ作画は最高なんだが。
 あと2の主人公はかなり余裕こいた変態(そういう言動を取れる選択肢が多い)と聞いていたんだが、結局ここまでそういう要素はなかったな。もっと聞いていた通りドンと構えてたら幾分良かったかも。取り敢えず今回で女性陣については簡単には死なせない感じが物凄く伝わってきたので、そっち方面で挽回でもしてみて欲しい。逆に崩れる気もするが。

 しかしロナウドってなんかユーザーに凄い嫌われてた気がするなあ。1のOCやってる時に小耳に挟んだだけだから正確な要因は知らないんだが、なんか彼のルートに入ると綺麗事としか思えない思想をみんなで愚直に突き通していくことになるとかどうとか。これはこれで逆に興味があるんだが、このゲームの分岐ってそのまま結末の分岐だから、周回演出が難しいTVアニメで態々通って欲しいかって言ったらNOだな。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で