アニメ感想:とある科学の超電磁砲S 第1話「超電磁砲」


 レールガンの方は漫画原作になるので一緒くたで考えていくのはどうなんだろうという気もするが、シリーズ通算だと4期目だっけ。しかも全部2クールだったりして更に映画とかもやってた気が。深夜枠に来るような作品でこのレベルってそうは無いんじゃなかろうか。原作者の筆がやたら早いらしいのと、相当量蓄積している人気によって成せる技だろうな。
 大筋に於いては上条さんが敵にウダウダ説教か解説した挙句に素手パンで殴り倒していく本編のほうが好きだが、敵や舞台の雰囲気は科学サイド関連の方が好きだからその辺に期待しよう。進出の重要キャラとしては食蜂ちゃんが可愛いけど、どれくらい出てくるんだろう。

スポンサーリンク

ブログをフォロー