アニメ感想:DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION 第1話「1ST DAY 憂鬱の日曜日」


 アルファベット表記だから一瞬何だか分からなかったが、デビルサバイバー2か。前作の3DS版は凄く面白かったから私的にはかなり期待しちゃうな。
 悪魔を呼ぶ端末がゲーム機から携帯電話、寿命の掲示は死因と死亡日時の表示から死に際の動画公開にシフトしてるけど、根幹はやっぱり1と同じなんだな。立ち上がりの説明に凄い急ぎ足感があるところまで一緒だ。
 しかしなんか原作と違って人間自身が直接戦いそうな感じがいまいちしないな。召喚する悪魔で個体差を付けようとしている意図が見える。まあこれはさして重要じゃないし、これ以外は大体忠実に進めてるみたいだから今のところはいい感じにアニメ化できてると思う。後はマルチエンドのうち出来るだけちゃんとした結末に向かってくれたらいいな。