ブログ3周年

 本日時点で現存のサイトとして機能しているので、そういうことになる。自分でも変にしぶといと思う。


 2年目には大規模移転をしたけど、この3年目には記事の書き方を大幅に変えた。具体的に言うと8月に毎日更新を廃止し、その代わりほとんどの更新が感想記事攻略記事など、ある程度まとまった情報を扱う記事になるようにした。これは結果的にはかなり良かったことだと思っている。書きたくて書く記事の比率が格段に上がったので物凄く楽しい。主観の限りでは全体のまともさが大幅に上がっているように見えるのもモチベーションを高めてくれる。毎日更新も更新癖をつけるのに役立っていたので無駄だったわけじゃないが。
 あと制作物を公開するようになった。そんな大それたものじゃないっていうか、マイクラスキンしか打ってないんだけど、やっぱりこういうことをするようになると張り合いは増してくる。
 私個人の都合を考えると、こういうことができる時間的余裕は今後2年以内に急速に失われていく可能性が高い。でも出来る限りこの調子を保って行きたいと思うので、4年目もよろしくどうぞ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク