漫画感想:裏サンデー 第1回投稿トーナメント 1回戦Bブロック

裏サンデー | 第1回投稿トーナメントスタート!!

 Aブロック同様大量にある。今回も可能な限り読み漁り、言うことが思いついた作品をピックアップする。
 感想はエントリー順に読んで書いている。後ほど疲弊してスルー率や感想文のグダグダ感が高い。
 また予定上水曜まで執筆を引っ張るわけにはいかんので、Aブロックよりもスルー率が一層高くなる予定(読みはするけど)。
 頭に◯がついてる作品は私が投票した作品。

◯風紀的恋愛の終焉
 作画はネーム段階だがキャラがちゃんと可愛く描けていてかなり見どころがある。話も現状では悪く無いだろう。作画を商業レベルでちゃんと固めるアテがあるかは不安かな。

増殖病棟
 やったら描き込んでるけど意外と見やすさは保たれているな。まだ作品のジャンルが皆目わからないのは微妙。

WMW Witch Mystery Works
 コマ割りがおかしい、半ページの内容を見開き2ページにしてないかこれ。話は面白い気がするんだが見るのに疲れる。少なくともスクロールで読んでいく裏サンデーの形式には向いてないと思う。

カイ カイ(怪 解)
 話の軸は地味だが、細かいギャグは面白いな。もうちょっと絵が整ったら見れる内容かもしれない。

◯異能力バトルロイヤル
 ハイパーテンプレ能力バトル。でもこれでどうやって主人公に活躍させるつもりなのかはかなり気になる。でも「変更は不可」って言ってるけどニュアンスによるよねこれ。単に初期能力の選び直しが出来ないという意味で交換とかは出来るかもしれないし、略奪も可能かもしれない。まあ本命はどう見ても覚醒仕様っぽい能力説明文だけど。

◯旅の途中
 なんだろう、気になってしょうがない。まあでも2,3話で十分って感じではあるけど。

マジシャンしるく
 2回戦上がれない前提で来てるな。引きに出来る要素を全部拾い切ってる。ネタ自体も長期化がほぼ無理な内容だが、読み切りとしては面白い話に仕上がっていると思う。一層腕を磨いて頑張って欲しいね。

◯PARTS④ENSEMBLE
 画力が飛び抜けてる。シナリオも結構壮大になりそうだ。期待。

◯蜘蛛
 こりゃまた続けて高い画力で。虫に地上征服された世界か。やや人を選ぶ感じだし現状は戦闘が地味そうだが、面白くなる余地は感じるなあ。

◯チェンジ☆ベルトヒーロー
 TSものかー。こんだけ数があるとこういう変化球もあるかね。んなわけで珍し票を入れたけど、正直将来性は見えない。ただマジにバトル物とかになれば別かもしれない。

◯NEKOPUNCHΩ
 世界観はまだ意味不明。でもキャラには魅力あり。ギャグはもうひと押し欲しい。

メタルパンクディストピア!!!
 女の子が可愛い良さげな作画だな。安定感は今ひとつだが、直ぐに練度が挙がりそうな感じがする。

学校のカニスキーちゃん!
 もっと萌えありきで回ってるWeb漫画サイトに持ち込めば通りそうな気がするな。この作画レベルなら余裕だと思うんだが。

恋する乙女の人魚姫(マーメイド)
 崩して描かれた時の顔がかなりクドいな。変に崩さず整えてくれれば一気に見れると思う。

◯多数欠
 これは斬新な印象。ツッコむとしたら、いくら夢みたいな出来事とはいえ身内他大勢が死んでる割に落ち着きすぎってくらいか。

◯暗闇先生
 色々ゴチャゴチャと要素が入っているバトル漫画。正直暗殺教室と相当被っていると思うが、面白くなると思う。

キャプテン・ジョン・ホーク
 世界観は良いのに色々とひどい。

◯ガラスの地球を砕かなければ
 思い切った内容だな。でも実際こういう事態になったら敢えてとどめを刺したがる人は出て来るのかもしれないな。彼らのように前向きな意思のもとで行うとはあまり思えないが。

◯夢と未来
 続きは気になるしキャラも可愛い。でもこの1話でやってることが作品の趣旨だった場合、ヒト喰イとあまりに被るかも。

◯第3世界
 この冒頭やタイトルにまるで繋がってこない走りだし。キャラデザは高めの水準なので、最低限シナリオが把握できる程度には読みたい。

Qの王国
 男性陣のキャラデザが微妙。内容も現状はあんまりついていく気がしないな。

◯Life Magic
 モノから聞き込みして真相に迫るミステリーのようだ。冒頭を見るに結構キツめっぽいな。

全力勇者
 出だしだけだから何とも言えない。見た感じは悪くないけど。

MAZE
 謎解きはよくある推論やクイズの類だね。でもそれよりもところどころに見える投げやりなやり取りがツボ。

◯無言∞回路
 冒頭の注釈で少しどうでも良く感じたが、一応読んだら意味がわかって結構面白かった。

モンスタートランプ
 カードゲー漫画だったらもっとはるかにメジャーな媒体を狙ったほうがいいのでは。当たった場合の影響度が天地になるはず。

◯ちなつスイング
 だいぶ食傷されつつあるネタだが、ギャグは面白いな。戦闘も面白ければ相当見れると思う。

◯呪セン!!
 やってることは中二気味だが、発想とキャラデザは良し。

SMOに乗って
 シュールギャグが光る。ただ趣旨はいまいち興味がない。凄そうではあるんだが。

◯トンカツファイト
 粗いが素晴らしいギャグセンスだな。Bブロックだと一番ツボにはまったかもしれない。

映研です!~8ミリ映画作ってます~
 大した画力だな。内容は好みと合わないけど。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク

フォローする