アニメ感想:問題児たちが異世界から来るそうですよ? 第2話「和装ロリは色々ブッ飛んだお方のようですよ?」


 1話の時点で大体明らかだったが、今回でメイン勢の能力がよりはっきりしたな。こんな感じか。
 ・十六夜 正体不明。戦闘力が常軌を逸して高い。
 ・飛鳥 命令した相手を強制的に従わせる。
 ・耀 動物と意思の疎通ができ、更に心を通わせた動物の特性を発揮できる。アクセサリーによる後天的なもの。

 中でも飛鳥の能力は想像以上に強力だったな。命令は精々ごく短い時間か単純な内容に限られると思ってたが、実際の所はかなり自由自在みたいだ。更に1話で鳥の群れを制御してたから複数体相手でもよく、更に相手が人語を理解出来るかも多分関係ない。いいのかこんなスペックで。気軽に使ってるようで実は凄い負担がかかってるとか、あまりに格上の相手だと全然効果がないとか、後々失われるみたいな感じなのかなあ。まあ他の2人も十二分に狂った性能だから失うパターンはあんまりなさそう。
 どうやら能力はそれぞれ多かれ少なかれ曰くがありそうな感じだから、今後はその辺の掘り下げにも期待かな。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で