漫画感想:シンデレ少女と孤独な死神 第16話「Who are you?」

シンデレ少女と孤独な死神 – 漫画 – ガンガンONLINE -SQUARE ENIX-

 桃花別人なのか。今までもこれからも完全に味方でいるから、素性を疑うという発想がそもそも無かったな。だが言われてみれば黄泉返りにあれ程慣れきっていたのは流石に少々不自然だ。
 しかしこれは、隠すような人物が正体ということなのか?物語の開始よりも前に乗り換えが成立していたということなので、これまで存在だけが示唆されていて現状不明な人物は無条件で候補に入ることになる。
 ってアキラの母親くらいしか思い当たらないけどな。一応アキラに深く肩入れする人間性は辻褄が合うが、これらだけで決めるのはあまりに早計だ。もっと経過を見て考えた方が良さそう。他の候補も浮上してくるはずだしな。

 やっぱり西神のにーちゃんは何かが黒いのか。こっちはあまりにも不審すぎてなにもないわけが無かったな。
 桃花が正真正銘本人だった頃に恐らく一度だけやったことで、肉体が覚えているということは、ある程度物理的な結果が伴う事だった可能性が少し高い。
 ・・・黄泉返りとあんま関係ない話だったら生々しさがヤバそうだな。まあ、本気で極悪人だとは今のところ思わないが。