アニメ感想:ガールズ&パンツァー 第6話「1回戦、白熱してます!」

ガールズ&パンツァー | 無料ライブ配信[みんなでストリームγ版]

 華さん超凄いけど、大局的には対戦相手が甘かったから勝てたって感じだな。そばかすちゃんがおとなしくしてたら勝負になったかも怪しいところだ。まあそういう戦力差だからこそ心理で上回らせるしかないんだが。
 しかしここでもう折り返しなわけだから、多分最後までこういう逆境スタートなんだろうな。完全な実力集団になって互角の頂点対決みたいなシチュエーションは今期じゃ無理だろう。精々生徒会のモノクルちゃんの砲撃精度(集中力)改善と、バレー部の主砲が残念じゃなくなる程度の増強が最低限あれば御の字に思う。

 だが考えてみたら、この全国大会より先にありそうな大会で、かつ良さそうな展開ってあまり無い気がしてきた。既になんちゃって外人と世界の戦車がセットで攻めてきてる集大成的構図だからな。これ以上することってあるか。
 1クールじゃ物足りないから2期とか期待したい(というか上で言ったシチュエーションが見たい)と思ってんだけど。何か上手いこと考えていただきたいものだ。