漫画感想:部長に威厳はありません 第2話「部長に選択権はありません」

部長に威厳はありません
 半年くらいまえの読切作品が正式に連載化された。アンケ送った口なので嬉しい。本作は読切版を1話とした地続き型なので、当時読んでた人も改めて1話から読み進めるのを推奨。


 絵柄と変態ぶりと微妙にキレのあるセリフが好き。「ひとりで太って下さい」とかな。連載してくれて本当に良かった。
 あの読切からの続きというわけで、お互いの関係が極めて分かりやすいキャラ名はそのままだ。いや、絵夢はまだMじゃないと思うけど。・・・でもやっぱり名は体を表すのかなあ。そんなことしたら収拾付く気がしないけど。
 あまりにも極端に振り切れてるノリだから連載するなら日常ギャグ漫画の路線だろうと思っていたが、ある程度卓球部を軸にしたストーリーを転がしていきそうな感じがする。きぐるみの人は多分恵澄と中学時代になんか因縁がある人だろうな。卓球部分は現状絵夢が論外レベルの実力差で無残にボコられてる描写しかないから、まともな試合シーンを期待してみたい所。