アニメ感想:となりの怪物くん 第1話「となりの吉田くん」


 私のところだと今期第一号。事前調査っていうか公式トップ見た時点で分かってたけど少女漫画系統だな。BL感とかがない純愛系なら最後まで見るかは単に面白さの問題だが。
 でも今のところ、ジュースかけや主人公がいきなり鼻血沙汰になった妙な過激さ以外は普通かなあ。特に吉田のキャラとかはありきたりだよな。野郎向け作品でいうテンプレヒロインみたいな。美男って美女と比べてあんまり外見に幅が利かないし、一層構成が限られている気がする。挙句学園だからやってることが逸脱しすぎるのは逆に印象悪いしな。面白い個性出せっていうのは酷か。
 まあ一蹴する程ではないんで、もう少しキャラが増えるのを待ってみよう。メインが並なら後は人間模様に尽きる。特に吉田の人間性、現状はただのテンプレだが、経緯が見えればまた別だ。

スポンサーリンク

ブログをフォロー