アニメ感想:ソードアート・オンライン 第1話「剣の世界」


 アクセル・ワールドと作者同じなんだっだってね。しかもアニメ企画はこっちが本命みたいな話も聞いたような気もする。こっちはアバターが人間だし、主人公も妥当なルックスだから、確かにこっちのほうが取っ付きやすいが。
 ノリはあんまり変わらないな。精神論的な行動だけで進むんじゃなくて、開発者や他のユーザーの思考とゲーム仕様を照らし合わせた上で、ある程度理知的な策を選ぶようだ。
 しかしこれ、現実周りの設定は釈然としないな。強引にログアウトすると電子レンジの要領で焼かれて死ぬって言うけどあんまり確実に死にそうな感じはしない手段だし、そもそもほっとくだけで餓死しそうな奴も多い。つーか公に知られている風な話に見えるけど、よく危険性バレなかったな。アクセルの方は現実時間がさっぱり進まんという設定やアングラ性で現実絡みの問題をひと通り押さえてたけど、こっちはまだ山積みな印象。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク