アニメ感想:この中に1人、妹がいる! 第1話「見知らぬ妹からの声」


 ラノベのタイトルが押し並べて変なのって、とにかく掴みを強力にしたいみたいな理由なんだろうけど、その観点だとかなり優秀なタイトルだと思う。
 反面、ハッキリ言って相当フザけたノリを覚悟していたのだが、今期でここまでに見た美少女系アニメの中では寧ろ丁寧な部類だと思った。パロディやテンプレの流れに突っ込む傾向が薄いことと、男主人公にしては基本まともな性格で構成されてるのが好印象だな。ただ、女性陣のノリは危うい。これはどこも同じか。
 タイトルが言いたいこともまあ分かった。だが正体はあくまで伏せる気なのにわざわざ名乗り出たのは何なんだろう。単純に存在は誇示しつつ兄と結婚したいとかそういうのなのか?