アニメ感想:恋と選挙とチョコレート 第1話「廃部!」


 メインキャラの言動が片っ端からテンプレ、彼らだけを体良くまとめる目的の変な部、異様な影響力を見せる生徒会、他諸々・・・堅く当たる傾向を押さえることは構わないけど、独自色が何だか分からないほど取り込むのはどうかと思う。
 特に女の子は肝心要のはずなのに、おおよそ何もしないほうが可愛いかったから駄目だ。生徒会も大概だが、タイトルや話の運び的に多分これが独自色を出していくのでこちらは譲ろう。ただそこに突っ込む動機っぽい部活の存続には全然同意できない。モブサイコ100の脳幹電波部と印象かぶるし。
 それで平常回の色気はBDに丸投げする感じだから、後は大筋やシリアスに期待するしかないんだが、どうだかなあ。