漫画感想:ゼクレアトル~神マンガ戦記~ 第5話「ヒーローの必須条件 1」

裏サンデー | ゼクレアトル~神マンガ戦記~

 今週は外伝やるって聞いてたが、更に展開してきた。作者コメントによると、急遽5話を外伝より先に掲載する方向に切り替えたらしい。確かに間を置かない方がよさそうな雰囲気だし、Web漫画なら差し替えなんて余裕だろうな。

 矛先は仙人に向いたか。あの超展開で一先ずはぐらかされるとも考えられたが、寧ろブチ切れに繋がったらしい。そりゃどう考えても全部彼らの仕業だもんなあ。ただ、倒すなどして勝てるとは思えんが。
 ゼクさんも自身がラスボスみたいな感じになる展開は色々嫌そうだし、ここは和解に持っていくのかな?でもなんか益々置いてけぼりな話をしでかしそうな気配を醸し出している上、両親死去が尾を引きすぎてかなり無理な気がする。「5話のカン太次第」ってのも状況からして説得絡みの心配だろう。まあ打ち切りがとてつもない規模のヤバさを持ってるのはもう察しがつくし、まず魔王に目を向けさせる程度には落としこむと思うが・・・。
 しかし5話は全体的に絵のレベルが高いな。別に平常時が駄目ってわけじゃないけど、何だか目に見えて気合が増している。それだけ大事な回なのか。

スポンサーリンク

ブログをフォロー