アニメ感想:トータル・イクリプス 第1話「帝都燃ゆ(前編)」


 マブラヴというシリーズに関わるのは、これが完全に初めてだなあ。情報を聞きかじったことすらあまりない。かなり独特な世界観みたいだし、付いて行けるか不安だ。でも「マブラヴ」の文字をあまり露出させたがっていないあたり、案外杞憂に終わるかもしれない。
 女性ばかりロボに乗ってるところがISとかなり被るが、多分ISの方がマブラヴの影響を強く受けてあんな感じになった、みたいなオチなんだろうな。キャラデザとか女性関連の魅力はISのが良いけど、バトルの面白さはこっちに大きく分がありそう。そのつもりで楽しむことにする。

スポンサーリンク

ブログをフォロー