アニメ感想:人類は衰退しました 第1話「妖精さんの、ひみつのこうじょう episode1」


 シナリオは悪くない。文明がちゃんとあった頃の片鱗が随所に描写されていて興味深いし、最後のギャグはちょっと面白かった。変わった世界観でのほのぼのギャグでも期待しておこう。
 あと本作は、キャラに固有名を与えない方針があるみたいだ。若干とはいえ萌え寄りの作品としては珍しい気がする。こうすることで反響がどんな感じになるのかも少し気になるな。
 でもキャラデザインは駄目だなー。妖精はまあ何でもいいとして、人間の若い世代が同じ顔過ぎる。主人公単体のデザインはいいんだけど、他の女性キャラに希釈されてる感じがした。

 EDテーマの曲調が異様に聞き覚えがあったから調べたけど、やっぱりあずまんがのOPとかのと同じ人か。歌手の判別なんて全然できないけど、ここまで特色あると流石に気づくなあ。

スポンサーリンク

ブログをフォロー