アニメ感想:黒魔女さんが通る!! 第2話「サイクリングです 黒魔女さん」


 引き続き視聴。超駆け足だった前回とは打って変わって平常運行なノリ。今回で作品のスタンスがかなり透けてきたが、登場人物が萌えに少し依れたドラえもんって感じがするな。
 とりあえず当面はキャラの表情を楽しむ目的で見ることにした。興味があるうちに骨のある話とかが来るといいんだけどね。

 短枠アニメとしては多少頑張ってる内容だと思うんだけど、てれびくん内でのいちコーナー扱いっていうのがネックすぎるな。私は録画で見てるからまだ楽だけど、リアルタイムで実況とかしたい人には厳しいだろう。挿入タイミングは多分不定だから、頭から見続けないといけない。そもそも普通のテレビ欄にはアニメとして掲載されないため、存在に気づいてない人もいるだろうし。色々難儀だな。