アニメ感想:夏色キセキ 第1話「11回目のナツヤスミ」


 かなりファンタジー路線のアニメ。奇跡で願いを叶える術を手に入れた女子中学生4人が、幼き日に夢見たアイドル結成に向かう話、なのか?

 多分序盤は転校を取り止めさせる、みたいなささやかな流れになるんだろうけど、最終的にはどこまで行くかな?この辺は条件・制限・対価がどうなっているかの問題だ。
 現段階で見えている条件は、あの場所で4人揃って同じ事を願うこと。あとは夏が関係ありそうかな?
 で、叶う願いの制限は今のところ薄そうだ。飛んだしな。
 あと対価。これが最も作品の雰囲気に関わると思うが、仮にあってもそんなに過酷や陰惨なものにはならないかな?これなんかご当地アニメっぽいし、そうなら惨たらしいものは好ましくないだろう。

 しかし凛子以外はちょっとノリがキツイな・・・まあ身内で拗れてる女学生ってこんなんかもしれないし、すぐ収まると思うけど。