アニメ感想:アマガミSS+ 第1話

 いよいよ冬アニメが走りだした。秋アニメは撮り溜めするばかりで取り挙げしそこないまくるという失態を犯した。なので今期分は夏期以前のようにすぐ観ていくように努力しよう。見終えていない秋アニメを減らしながら。

 これは2期の存在が既にまさかと言いたくなる作品。どうやらタイトル通り、1期の続きを描く様子。まあ考えてみたら、各ルートは4,5話程度の内容しかやってないから、それらの続きを用意することに無理は無いか。
 1話は綾辻ルートの続きだった(相変わらず妙な暗黒度合い)ので、今後は1期と逆の順番で攻略して、1期最後を飾った隠しキャラの代わりに美也を攻略するって感じかな?でも今公式見たら美也ちゃんサブキャラ枠だった・・・
 それとエンドカードはあまりにも凄いネタ具合でどれが誰だか把握しきるのに結構かかった。なんか見覚えのある画風だけど、どこで見たんだっけな・・・と言うかこの構図を本編準拠の画風で見たい。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で