ピックアップ:3DSバーチャルコンソール(FC) ゼルダの伝説1

ニンテンドー3DS|バーチャルコンソール ゼルダの伝説1|Nintendo

 いよいよファミコンソフトが解禁された。
 アンバサダーで本作先行配信分を受け取っている方は、下記の要素が加わった完全版に無料でアップデート出来るので、是非とも更新しておきましょう。eショップを開けば即更新可能で、以前のセーブデータもちゃんと残ります。
 それと言うまでもないけど、これから買う方は初めから完全版で遊べるのでご安心を。

 1.ホーム画面でカーソルを合わせた時のSE、3Dイメージ、タイトル表記変更
 SE…なんか汎用的な音→スーパーマリオのコイン取得音
 3Dイメージ…タイトル画面のパネル→ファミコン本体+ブラウン管テレビ風のタイトル画面パネル
 タイトル表記…他のVCと同様に、そのソフトの発売年が2行目に追記された
 2.ホーム画面から読める電子説明書が完全版に
 他のVCや3DSタイトル同様、紙媒体の説明書に劣らぬ内容に。
 3.まるごとバックアップ機能追加
 現在の状態を完全にセーブし、何度でもロードできるセーブファイル。GB,GBCVCには初期から搭載されている。

 折角なので軽く触れてみたが、まるごとバックアップはやっぱり良いね。
 昔の作品はゲームオーバーで最終ステージだろうが始めからやり直し(しかも鬼難易度)とかハードなものが多いから、プレイを手軽にしてくれるこのシステムの恩恵はかなり大きい。

スポンサーリンク

ブログをフォロー