ゲーム攻略:ニンテンドー3DSサウンド すれちがい設定手順

 あまりにもすれちがいが成立しないので、ここでも設定手順を書いておこうと思う。

  1. 3DSの電源を切ってSDカード抜く。
  2. SDカードをPCに刺す。以降の手順が実行出来る端末ならPC以外でも可。
  3. SD内に音楽用フォルダを作成する。フォルダ名は自由。ただし「Nintendo 3DS」フォルダに曲を入れるのは駄目。
    そこにMP3などの音楽ファイルを入れる。アルバムごとでフォルダ分けなどがされていても、フォルダごと放り込んで問題ない。
  4. 3DSに戻して電源を入れ、3DSサウンドを起動。
  5. きちんと曲が入っていれば一覧が出てくるので、好きな曲を探してカーソルを合わせる。
  6. 「おきにいり」をタッチし、「すれちがい」に入れる。最大5曲まで入れられる。
  7. 「すれちがい」をタッチし、すれちがい通信をONにする。
  8. すれちがい通信が行える状態にして持ち歩く。

 
 以上。これですれちがい通信が起こるはず。…なのだが、そもそも面白くないんだよなこれ…。生成されるランキングの集計が貧弱すぎる。特定アーティストの曲を固めてお気に入り登録しているユーザーが只々圧倒的に勝つ仕様。人口関係なく盛り上がりようがない。何とかならないもんかなあ。