漫画感想:侵略!イカ娘! 第1巻~第4巻

侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 アニメ化も決定した作品。表紙の女の子が暴れたりこき使われたり愛でられたりするギャグ漫画。
 気になったので試しに4巻ほど買って読んでみた。

 はっきり言ってしまうと面白くなかった。1巻はそこそこだったが、2巻以降は笑いの打率が悲惨。酷いとやり取りの程度自体が低い。
 思い返してみると、反響はほとんどが「イカ娘かわいい」みたいなキャラ萌えであり、内容については極力触れていなかったな…。

 まあ新人の短期連載のはずだったのにブレイクしちゃって思わぬ長期連載化したって背景があるみたいだから、その点を踏まえれば納得がいく。シナリオの上達を信じるしかないな。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で