アニメ感想:SHOW BY ROCK!! 第8話「Crimson quartet-深紅き四重奏-」

 特に大事にならずに終わった。まあ戦うかそうじゃないかの差しかないから、別にいいと思うが。…というかこの作品って、戦闘形態になるとキャラの表情乏しくなっちゃうからなあ。そういう意味じゃ、説得が重要だった今回を戦わずに終わらせたのは最善ですらあるのかもしれない。

 ギターさん、最近急に口調が変わったと思ったら、反応がないタイミングもかなり出てきているということは、アレ自体が自律行動してるんじゃなくて、複数人がどこかから遠隔で操作や声を入れているということかな?声質自体は口調が変わっても一定で、シアンを引っ張り回すとかかなりやりたい放題だったから盲点だったが、可能性としては十分ありそうだ。正体が何なのかは結局わからないが。