アニメ感想:ハロー!!きんいろモザイク 第4話「雨にもまけず」

 不良というのは変な方向に背伸びをした子供で、要するに子供。かつてリーゼントが彼らの象徴的な髪型だったことも、元は大人の男が嗜む髪型だったことが要因として大きいなんて話も。それって少し間違ったら七三分け集団が出来上がる可能性もあったと?そんなわけないか。まあ彼女らのアプローチとしてはひたすらに間違いだったな。

 綾の髪はあれで黒らしい。そうなんだ…。どう見ても青だが、それはメタ的な記号としての青でしかなかったということか。
 こういう、作中目線とメタ目線で違って見えてる事象って割とある (厳密に言えばモザイクや黒塗りが入るシーンなんかも該当するので、割りとどころではないかもしれない。)けど、それがモヤモヤするかどうかは結構ものによるな。これはどちらかと言えばする方。色覚という大区分に隔たりがあるような印象にもなるからなあ。でもそれより、切りすぎた前髪が一部シーンだと再生してた事のほうが気になるかも知れないな…。