アニメ感想:SHOW BY ROCK!! 第2話「俺たちは深紅色の心眼で(以下略)」

 男メインの回。まあターゲット層が広い (男性向け、女性向け、獣人好き向けの三点構成。全部素直に楽しめる人はサンリオ好きなのかも知れない。)コンテンツで、男キャラが一番人気らしいからしょうがない話。今のところはどうこう言うような内容じゃないと思うし、ちょっと見てられないくらい濃厚なことをされない限りは割りきっておこう。

 あとどうでもいい話だけど、登場人物は人間体の時、シアン以外も含めて人間の耳があるんだな。イヤホン付けてるシーンがそういう構図になっているし、男連中は髪に隠れてもいない。この時動物耳はどう機能しているのだろう。飾りみたいなものになっているのか、ちゃんと聞こえるのか。まあ本当にどうでもいいや。