漫画感想:カガクチョップ 第2巻

 13~25話を収録している他、今回は描き下ろし多数。内容は、登場した発明品の一言コメントコーナー、4コマ漫画、盛本+犬サボテンのペーパー人形 (両面を糊付けして作る簡易的なもの。針金を仕込んで遊ぶのがおすすめらしい。)。
 まあ、1巻で吸血会議に割かれていたページは、無事描き下ろしコーナーになったようだ。今回レベルならWeb版を1回読んで満足しちゃうタイプの人でも大丈夫だと思う。

 しかし…凄い勢いでバイオレンスな展開が充実していくな。パッと1巻と見比べてみたけど、やっぱりエスカレートしている気が。題材のお陰で表現には際限がないわけだが、果たしてどこまで発展して行くことやら。