アニメ感想:アブソリュート・デュオ 第6話「生存闘争/サバイヴ」

 フルアーマーの知らない人達がいきなり来た。ブレイズとは別の武力を持った謎の勢力ということみたいだが、あの所作を見て地形破壊の予見に失敗してるせいでいまいち強そうに見えない。
 …それだけならまあいいのだが、彼らを瓦礫に埋めた後、死亡確認や拘束をせずに無視して勝負を続けた透流たちの判断も中々凄い。実弾使ってでも仲間を連行しようとした危険な連中なのに、街で女の子に絡んで撃退されるチンピラと同レベルの扱いではないか…。一応リーリスは正体に心当たりがある様子だったけど、あの間に全員が連中より決着を優先で納得するような説明があったというのだろうか。というか、建物は結構崩れてたけど、事前にリーリスに片付けられてた生徒達は残らず無事だったんだろうか。色々と謎な回だ。