アニメ感想:新妹魔王の契約者(テスタメント) 第2話「初めての主従契約」

 顔に傷、わざわざ袖をまくって露出してる腕にも傷、その身なりで「名前は物々しいけど見ての通り普通のやつです」と言い放つ刃更くん。もしかしたら彼なりのギャグだったのかもしれない…。実際問題普通の身の上じゃないので、台詞が白々しい事自体は当然なのだが。

 転校で再開した、昔の幼なじみちゃんは澪との接触に対して否定的。…まあ、多分彼女も勇者かそれに通じる人物で、澪の素性も把握してそうだし、恋愛的に嫉妬の対象でもあるだろう。勿論もっと違う理由の可能性もあるが、言動を疑問に思う余地はとにかくない。問題はこの拗れが何に発展するかだな。