アニメ感想:結城友奈は勇者である 第11話「情熱」

 東郷ちゃんはヤケになって、夏凜ちゃんはついに猛烈に散華。彼女らの中の誰が何をしても破滅しかない状態のままラストに来てしまった。
 それに彼女らの能力って、ここまでどんなに満開とかしても単純な攻撃能力しか得られてないんだよな。せいぜい空飛んだりしてるくらいで、他に戦闘以外の用途に使えるような能力は見当たらない。樹の糸はちょっと特殊だが、あくまで武器の一種だろうし。おかげで八方塞がり感に拍車がかかっており、友奈ちゃんが物凄く身を削って外界のバーテックスを絶滅させるくらいしかまともな結末が思いつかない(これでも相当に滅茶苦茶だが)。本当にどうオチを付ける気なんだろう。