アニメ感想:寄生獣 セイの格率 第8話「氷点」第9話「善悪の彼岸」

 1時間スペシャル。

 誰だお前?という正直な感想がちゃんと即座に出てきて安心した。この前とはあまりに違いすぎる。
 佳奈ちゃんも佳奈ちゃんで「赤い糸を感じる力」とか完璧に舞い上がってて笑ったけど。探知能力としてはパラサイトたちの下位互換なので、登場当時は必要性がいまいち分からない能力だったけど、ラブコメするためのものだったのか…。

 そしていよいよ政府が本格的に認知し、危機感を露わにしてきたか。そりゃまあ、いくら殆どの目撃者がキッチリ殺害されているとはいえ、あれだけ盛んに活動されれば気づくよな。真っ昼間に学校突撃したAさんみたいな馬鹿も相当いそうな感じだし。
 問題はどうやって対抗するかだな。幸い通常兵器が普通に効く相手だから問題は探知だけか。佳奈みたいな特異体質をアテにするか、新一のようなイレギュラーや穏健派に矛先が向くかのどっちかかなあ。